経験豊富な担当者が資金調達をお助けいたします。
急いで資金が必要だ、まとまった資金が必要だ、様々なご相談をお聞かせください。お手元の「売掛金」を期日前に資金化、現金化するお手伝いをさせていただきます。
ファクタリングは、借入・借金・融資ではありません。信用情報に影響しませんので銀行融資に影響しませんし、ご相談によってはお取引先にも知られずお手続きを済ませることも可能です。
おひとりで悩む前に、お気軽にお声がけください。
私たちの使命は、資金繰りのお悩みを解決して、本来の経営に注力いただき、
日本の中小企業の皆様に元気になっていただくことです!!
現在保有している「売掛金」を当社が買い受ける事で、売買代金分を資金として提供する仕組みです。法律上『債権の売買契約』に該当する契約になります。
つまり、売掛金の支払いが数か月後を予定している場合であっても、当社とのファクタリング契約により、期日前であっても実質的な早期入金が可能となるのです。
「完成後に代金を受領するケースが多い建設業者様」
「レセプト請求により入金スパンが数か月後となるクリニック様」
「早急に仕入れたい商品がある小売店様」
といったように、入金は確定しているがそれまでのつなぎ資金が欲しいというシーン(経営の立て直し、キャッシュフローの改善、新規開業等)の資金調達方法として非常に有用であり、現在多くの事業者様からご愛願を頂いています。
ファクタリングによる資金調達には以下のメリットが挙げられます。
①売掛金の即日現金化による資金の早期確保
30万円から2,000万円までの売掛金、支払サイトも短いものから60日までの御社の売掛金を従来の入金日より前に買取りさせて頂き、早期に売掛金を現金化することが出来ます。
②運転資金の確保
売掛金を早期に資金化することにより、財務状況の大幅な改善に繋がり現金での仕入れなどコストの削 減にも繋がります。
③融資ではない
当社のファクタリングは、ご融資(金銭消費貸借契約)ではなく、売掛金の買取契約(売買契約)に該当します。
そのため、当社のファクタリングサービスをご利用いただいても負債には計上されませんので、ご安心してご利用頂く事が可能です。
④長期的に利用可
お客様ごとに契約期間、買取額の枠を設置させて頂き、買取り枠の範囲内であれば継続的に繰り返しご利用可能となっており、2回目以降は更にスムーズにご利用頂けます。
⑤破綻リスクの低減
万が一、取引先事業者様(売掛先)が倒産してしまった場合でも、早期支払いした分のファクタリング代金のご請求は致しません。
また、回収不能に陥った場合でも当社が回収のリスクをご負担致します。
⑥キャッシュフローの改善
売掛金の早期支払いを受ける事で、キャッシュフローの改善が可能です。
銀行融資のように担保や保証人をご準備頂くこともありませんので、スピーディに資金調達出来る点もファクタリングの強みと言えます。
⑦貸借対照表(B/S)のスリム化
ファクタリングは借入金ではございませんので、貸借対照表上負債にはなりません。
そのため負債の部に計上する必要が無いため、資産比率に影響を与えず、第三者へ悪印象を与えてしまう心配がありません。
300万円
90分
銀行に行っても審査に時間がかかり、途方に暮れていた時にアバンティアさんのホームページを見てすぐに相談しました。ネット申し込みからオンラインでの契約、入金まで90分という早さに非常に満足しています。
必要書類も少なく、こんなに簡単に資金調達ができるんだと驚いています。また困った際にはお願いしようと思います。
3時間
500万円
5時間
急な入金ズレで支払いが困難になり、アバンティアさんのサービスを見て利用しました。
提出書類や契約書などすべてオンライン上で行え、申し込みに余計な手間が掛からず助かりました。当日のご対応をして頂くことができて感謝しております。
150万円
10時間
急な入金ズレで支払いが困難になり、アバンティアさんのサービスを見て利用しました。
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1500万円
8時間
急な入金ズレで支払いが困難になり、アバンティアさんのサービスを見て利用しました。
提出書類や契約書などすべてオンライン上で行え、申し込みに余計な手間が掛からず助かりました。当日のご対応をして頂くことができて感謝しております。